めがねやぺぺんのつれづれぐさ

主婦からイラストレーターになりました(°∀°)❤

もう、望みは叶っている。

今、目を開けてみる。

その目に映るもの。

テレビ、テーブル、

ラグ、スマホ、ノート、ペン

そして、私。

 

それらは、全て自分が選択をして、決断して、手に入れてきたもの。

 

叶えてきた願い。

 

 

 

どうして、私は、美しくないのか。

どうして、私は、貧しいのか。

どうして、私は、階下の人間から苦情がくる部屋にすんでいるのか。

 

それは、全て私が選択してきた。

 

あの時、親が、旦那が、子供が、友達が…

 

と、誰かのせいにしたくて。

と、誰かをとことん責めたくて。

 

責めてみても、全然気持ちは晴れなくて。

 

そんなことの繰り返しに、凄く飽き飽きして。

 

だって、全ては自分が選んでるから。

 

そこは、もう、変わらない事実。

 

いいと思うことも、

嫌だと思うことも、

ちゃんと自分が叶え続けている。

 

自分の願いは、

叶っている。